ドアの塗り替え 1 +ドアノブ交換

リビングのドアを塗り替えてドアノブを交換します。



リビング側から


キッチン・ダイニング側から


トイレみたいなドアノブ





まずはドアノブを外してペンキを塗ります。
つるつるの化粧板のドアなのでサンドペーパーで下地作り。



縁には水色を塗りました。J COLOURのポースリンブルーという色。
壁に塗るつもりで買いましたがドアにも使ってみます。



縁が乾いたら全体を2度塗り。このペンキはHip



新たなドアノブに交換します。アンティークのガラスのドアノブ。
本当は真鍮のドアレバーが欲しかったんだけど高くて諦めました。



プレートを取り付けます。デッドストックのマイナスビスを使っています。



ドアノブを差し込んで固定。



取り付け完了。
う~んやっぱりレバーの方が似合いそう。



ちなみに反対側はこんな感じ。